Pocket

極細麺では、博多ラーメンの特徴には、一体どのようなものがあるのでしょう。博多ラーメンといえば、麺がものすごく細い極細麺であるのがポイントです。細麺が好きな人と太麺が好きな人に分かれるラーメンですが、博多ラーメンは麺が細いのが好きな人に支持される傾向にある極細麺が特徴です。麺が細いことで食べやすく、女性や小さな子供でも麺をすすりやすくなっています。

麺だけでなくスープにも特徴があるのが博多ラーメンです。とんこつ味が基本となる博多ラーメンは、こってりとした濃厚な味が好きな人からの支持が抜群で、極細麺との調和やバランスが絶品です。何度食べても飽きない理由の一つには、店舗によってトッピングのバリエーションが豊富ですので、様々な店で博多ラーメンを体験した方がよいでしょう。店の雰囲気や店主の個性などにも特徴がありますので、違いを楽しむことで更に博多ラーメンが好きになります。

博多ラーメンは特にラーメン好きからの人気が高いメニューで、一度食べたら病みつきになるのは確実です。更には、本場である福岡の博多で食べる博多ラーメンは、より一層こってりとして濃厚なスープが味わえますが、極細麺との相性が良く胃もたれしません。まだ食べたことがない人は、発祥の地である福岡で博多ラーメンを食べる計画をすると良いでしょう。